2016年4月28日木曜日

噂の財務省の「財務大臣になって財政改革を進めよう」そんなゲーム

どうも!足が痛い平賀です。
爪を深爪しすぎて、皮膚にあたっていたい。
そして、皮膚が炎症起こして足が痛い。
病院に行くのです。行ったのです。
歳を重ねる毎に病院に行く回数が増えている…。

さて、今回はこれ!

財務大臣になって財政改革を進めよう

IQOSを体験してみたよー

 どうも、煙草の銘柄は旧キャスターに落ち着いた男、aokiです。

 長野県民の私には朗報ですが、いよいよ4月よりIQOS(アイコス)が発売されました。
 知らない人用に説明すると、以下のように全く新しいテクノロジーによる煙草が販売されたと思ってください。

 

2016年4月22日金曜日

いろはすと南アルプスの天然水の飲み比べ!

どうも!私です。平賀です。それだけです。

さて、今回は、ミネラルウォーターの飲み比べ!

いろはすと南アルプスの天然水を比べてみます。
FFでセブンでキャンペーンで水しかないのがいけないんじゃ!
なぜそれだけにしたし!

いろはす


2016年4月21日木曜日

気になる漫画「ダンジョン飯」



引っ越しに伴い、ネット環境が一時なくなってしまいました。
つーわけで、現在記事執筆のため漫画喫茶に来ています。
一昔に比べてずいぶん安くなったもんですね。

といっても毎度毎度のネタ不足。
されどここは漫画喫茶。
普段あまり漫画開拓をしてこないaokiですが、気になるタイトルを読む機会もあったので、感想などをちょろりと。



 ダンジョン飯


2016年4月20日水曜日

黄金飲んでみた。

どうも、最近クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲を見てボロ泣きした山下です。
やっぱラストシーンの傷つきながらも長い階段を駆け上がった後のしんのすけのセリフは
何度見てもボロ泣きしますね。うん、涙腺もろくなったなぁ…


2016年4月18日月曜日

ゆるゆるゲームRecommending Vol.22 MOTHER3

概ね月一でオススメのビデオゲームを紹介するコーナー。
今回は発売10周年記念の作品。
任天堂が2006年に発売したRPG、「MOTHER3」。

MOTHER3

2016年4月15日金曜日

乗ってみたい!寝台特急サンライズ出雲・瀬戸

どうも!最近、ダイエットしようとしている平賀です。
さらば!メタボ!ようこそ!イケメン!を目指して!
果たして実現するかはさておき。

さて、今回は寝台特急サンライズ出雲・瀬戸

トレたび はじめての寝台列車 寝台特急サンライズ出雲・瀬戸


2016年4月14日木曜日

懐かしの特撮を語る「ウルトラマンネクサス」

 どうも、好きなドラクエシリーズは5の男、aokiです。

 久しぶりに好きな特撮作品でも語っていきたいと思います。
 今回はこちら



ウルトラマンネクサス
  2004年10月2日〜2005年6月25日


2016年4月11日月曜日

iMacのブートパーティションがクラッシュした

自宅でメインマシンとしてiMacを利用しているのだが、先日大きな問題が発生した。

OSのアップデートが来ていたので、それを実行中にカーネルパニックが発生し、Macがクラッシュした。
再起動するも、ログイン画面から先に進まなくなってしまった。
ログイン画面でログインを実施すると、画面が真っ暗になり、うんともすんとも言わなくなってしまう。
復旧が大変だったので、備忘録として試行したことを記しておく。

2016年4月8日金曜日

カップ麺ではまっている物21

どうも!私だ!平賀です。
最近PS4を起動させることが多くなりました。
ガンダムブレイカー3やっているからだろうね。
そして、ダークソウル3も発売しているんだよなー。
欲しいなー。ゲームやっている時間が…。

さて、今回のカップ麺はこちら!


ぺヤングソースやきそば

2016年4月7日木曜日

日本酒で作るカクテルを紹介

 どうも、映画「ラスト・サムライ」で好きなシーンは、劇中でアル中になったトム・クルーズが「サケ・・・サケェ・・・・!」と呻いているシーンの男、aokiです。

 5大スピリッツであるジン、ウォッカ、ラム、テキーラ、ウィスキーに始まるカクテルの世界ですが、 日本酒を使うカクテルも存在することをご存知でしょうか。
 コンビニでは発泡系の日本酒である「澪」が女性に人気であったりと、日本酒の新たな飲み方に関心のある方もいるのではないでしょうか。
 マイナーな世界ではありますが、今回はそのレシピを幾つかご紹介したいと思います。


2016年4月4日月曜日

馬耳東風3月のまとめ(2016)

3月の大自然の甘党はこんな感じでした。
カッコ内は前月比です。

・セッション数:1554回(-3.60%)
・ユーザ数:1369人(-1.08%)
・ページビュー:2387回(+8.01%)
・ページ/セッション:1.54(+12.04%)
・平均セッション時間:0分47秒(+34.74%)
・直帰率:84.81%(+0.38%)
・新規セッション率:82.88%(+3.25%)
・ユーザの地域(上位3位):大阪市(+13.75%)、横浜市(+1.71%)、新宿区(+11.38%)

良く閲覧された記事トップ10
1位:iMovieで水曜どうでしょうみたいなテロップを挿入する方法(iMovie10.0以降)(-9.67%)
2位:漫画メシ!その② 華麗なる食卓「チキンカレー」(+7.45%)
3位:夢のトリプルディスプレイを構築する(+7.45%)
4位:Chart.jsで作ったグラフをajaxで更新するとcnavasのサイズがおかしくなった(+13.19%)
5位:新旧ドランブイを飲み比べてみた(+29.41%)
6位:ガンダムブレイカー3をちょっとした。(ー)
7位:Jawbone UP3 を1週間使ってみた(ー)
8位:山梨県や長野県からUSJに行くとしたら?(+6.25%)
9位:賃貸だけどバーカウンター置くよ!(-12.07%)
10位:クマー(+119.05%)

3月の世の中の主な出来事(だいぶ偏ってます)
・くそさむい
・FRBが役に立たねぇ
・AppleとFBIが大げんか