2016年3月25日金曜日

たまに聴きたくなる曲3 今まで何度も(ザ・マスミサイル)

どうも!きっとこの記事が出る頃には、
旅行の前日だろう平賀です。
書き貯めだよ!

さて、たまに聴きたくなる曲です。

今回はこちら!


今まで何度も

2016年3月24日木曜日

変わり種ソフトクリームの話(閲覧注意!)


 どうも、好きな牛乳はポッポ牛乳の男、aokiです。
 
 最近、浜名湖に行くことがあり、そこで面白い代物を食べました。

 

道の駅潮見坂  しらすソフト


2016年3月23日水曜日

UFOキャッチャーでチョコゲット!!!

どうも、最近なんか無償にアイスが食べたくなる時がある山下です。
ようやく暖かくなってきてうれしい限りですね。
冬にコタツで食うアイスって…最高じゃね?

さて、最近久しぶりにUFOキャッチャーで商品をゲットしてきました。
それがこちら

2016年3月21日月曜日

Jawbone UP3 を1週間使ってみた

去る3月13日、AmazonでJawbone UP3 がセールで半額になっていたから買った。
今まではUP24を使っていたので、買い替えになる。
1週間ほど使ってみたので、UP24との比較をベースにレビューしよう。

Jawbone UP3 カラバリはいろいろ

2016年3月18日金曜日

ガンダムブレイカー3をちょっとした。

どうも!腰痛で結構苦労している平賀です。
一度やると本当にくせになるというか、
痛いのが継続しますね。治るのでしょうか?

さて、今回はタイトル通りこちら!


ガンダムブレイカー3

2016年3月17日木曜日

クラックビー玉の魅力

 どうも、ビーダマンは爆外伝よりもバトルビーダマン世代だった男、aokiです。

クラックビー玉というものをご存知でしょうか。
ビー玉にヒビを入れることにより、 透過する光を乱反射させるという、照明等のインテリア要素に使われる裏技です。
ヒビ割れることにより、見た目も不思議な魅力を持つことから、手作りアクセサリーとしても人気が高まっています。




2016年3月14日月曜日

馬耳東風2月のまとめ(2016)

2月の大自然の甘党はこんな感じでした。
カッコ内は前月比です。

・セッション数:1509回(-3.76%)
・ユーザ数:1306人(-6.65%)
・ページビュー:2072回(+6.64%)
・ページ/セッション:1.37(+10.81%)
・平均セッション時間:0分34秒(-24.92%)
・直帰率:84.89%(-4.44%)
・新規セッション率:80.45%(-3.11%)
・ユーザの地域(上位3位):横浜市(+10.00%)、大阪市(-8.14%)、新宿区(-5.60%)

良く閲覧された記事トップ10
1位:iMovieで水曜どうでしょうみたいなテロップを挿入する方法(iMovie10.0以降)(+7.38%)
2位:漫画メシ!その② 華麗なる食卓「チキンカレー」(-17.55%)
3位:夢のトリプルディスプレイを構築する(+20.37%)
4位:Chart.jsで作ったグラフをajaxで更新するとcnavasのサイズがおかしくなった(+14.29%)
5位:賃貸だけどバーカウンター置くよ!(+14.29%)
6位:新旧ドランブイを飲み比べてみた(+8.11%)
7位:山梨県や長野県からUSJに行くとしたら?(+115.38%)
8位:SONYがα6300を発表したね(ー)
9位:プロの犯行? ポケモンのweb漫画が熱い!(-47.30%)
10位:【フレーバーバーボン】EARLY TIMES ブラインドアーチャーを飲んでみた(ー)

2月の世の中の主な出来事(だいぶ偏ってます)
・くそさむい
・日銀がマイナス金利導入
・SONYがα6300を発表

2016年3月11日金曜日

たまに聴きたくなる曲2 冒険者たち

どうも!最近腰を痛めて1週間位思うように動けなかった平賀です。
前兆があるけど、急に痛くなるんですね。
腰は大事ですわー。

さて、今回も「たまに聴きたくなる曲」
今回はこちら!



2016年3月3日木曜日

海外ドラマ「フルハウス」が帰ってきたよ〜


どうも、ジョーカー込みでいいなら、ポーカーでロイヤルストレートフラッシュを一度だけ決めたことのある男、aokiです。

海外ドラマというのが苦手です。
映画でならおおよそ2時間の枠で腰を据えてきっちり視線をそらさず集中!というスタンスなもので、それがドラマともなると、一本一本は30分程度なのに、完結までどんだけかかるんだ! とヤキモキしてしまいます。
短期は損気ですね。さらに海外俳優に疎いというダブルパンチ。声優好きというaokiの特徴として、吹き替えが豪華だと興味が湧くくらいで、大抵の海外ドラマはスルーする傾向にあります。

そんな面倒くさい志向を持つaokiが、好きな海外ドラマは何かと言われると、真っ先に思いつくのがこちらです。




アコギの達人:トニー・エマニエルについて

 どうも、アコギを弾くようになってようやくコードをというものを真面目に勉強するようになった男、aokiです。

つい最近、アコギの達人と言われる奏者を知りました。
日本ではフォークソング等のしっとりとした弾き語りのイメージが先行するアコースティックギターですが、そんなイメージをガラリと変える技巧を持つ人もいるんだなぁと。

トニー・エマニエルという、知る人ぞ知るアコギ好きのオーストラリアのおっさんです。
しっとりから軽快までギター演奏の可能性を常に開拓してきた人です。
まずはダイジェストにてどうぞ。



2016年3月2日水曜日

アホだなぁー

どうも、よくパソコンが壊れる男、山下です。
いやー何もしてないのに壊れることってあるんですね、うん、何もしてないのに

この前とあるアーティストを久々に見たくなってユーチューブで検索してみてみましたが、
やっぱ面白いですね
軟式グローブ