2016年2月29日月曜日

なんやかんやあって ThinkPad Bluetooth Wireless Trackpoint Keyboard を買った

以前にも書いたように、普段はHHKBを使っている筆者だが、
まあ持ってればなんかに使うだろうと思って ThinkPad Bluetooth Wireless Trackpoint Keyboard を買った。

ThinkPad Bluetooth Wireless Trackpoint Keyboard

2016年2月25日木曜日

これぞナニワの味!? 大阪風お好み焼きを作ってみた


どうも、何はなくても小麦粉だけはストックしている男、aokiです。


実家で食べてきたお好み焼きと言えば、水に溶いた小麦粉にキャベツを混ぜ込んで、豚肉を被せて焼く。上には青海苔とソース、マヨネーズ、そして鰹節。シンプルだけどそれがいい。
ところが最近、大阪の屋台でお好み焼きを美味そうに焼く動画を見てしまい、そういえばいわゆる本場のお好み焼きというものは食べてないなぁと思った次第です。

今回は安くて簡単、大阪人仕込みの屋台風お好み焼きにトライします。



2016年2月22日月曜日

SONYがα6300を発表したね

前回こんな記事を書いたばかりだけど、SONYがEマウントの新型「α6300」を発表してくれた。
なんともタイムリーだが、まあ海外の記事とかあったし、そろそろだろうなってわかっててやったんだけどさ。

α6300

2016年2月19日金曜日

たまに聴きたくなる曲1 In Your Voice

どうも!コーラがおいしい平賀です。
でも、飲みすぎなのでそろそろ絶たねばなりません。
コーラもビールも飲みすぎは駄目なのね。

今回は、「たまに聴きたくなる曲」と言う事でやっていこうと思います。

2016年2月18日木曜日

バレンタインデーは嫌いだけどアルコール入りチョコは好きです

 どうも、大抵の行事に関心が薄いのに、毎年節分の日は恵方巻きを食べる男、aokiです。
縁起物って付けば、避けることに後ろめたさを感じる今日この頃、仕事は藁にもすがりたいほど追い込みの時期だったりします。

今回はaokiにしては珍しいことに、行事ネタで記事を一つ。
バレンタインデーが近くなると、言わずもがなチョコの売り出し強化が日本中で見られるのですが、イベントの傾向上、この時期に見かけることの多い大人向けのチョコレートとしてアルコール入り、あるいはアルコール風味の銘柄があります。
  気になった銘柄を買ってみたので、試食レビューをば。



2016年2月12日金曜日

グリムノーツをやってみる

どうも!最近のどが痛い平賀です。
病院いったらとりあえず、風邪薬だされました。
最近病院行くことが増えたな…。
風邪とか、メタボとかで…。
皆さんも体調管理はしっかりとしてください。

さて、今回は携帯ゲームの話。

2016年2月11日木曜日

【ネタバレ注意】 吹き替え・3Dでスターウォーズ・エピソード7を観てみたんだ!

 どうも、好きなライトセーバーはエピソード6ルークモデルの男、aokiです。

 この間、一人でスターウォーズ・エピーソード7を観に行きました。



2016年2月10日水曜日

最近はまってるお酒

どうも、最近クリアアサヒのプライムリッチにはまっています。
第三のビールの中では一番おいしいと思うんだ。
スーパーで箱買いすれば安いですしね。うん、やっぱ500ミリだよ500ミリ
鮮やかな青色でリッチ感がありますね

2016年2月5日金曜日

カップ麺ではまっている物20

どうも!引きこもりになりたい平賀です。
引きこもりになったら、ゲームして、寝て、食べてを
満喫するんだ…。
しかし、マネーが足りない!世の中うまく出来てます。

さて、今回はいよいよ20回もやっている。コレ。
そう、カップ麺!既に紹介になっているが気にしない。



明星食品 一平ちゃん夜店の焼きそば フライドチキン味!!

2016年2月4日木曜日

aokiが最近飲み食いしたものを振り返る。〜ボンド・マティーニ他〜

 どうも、昔にタイムスリップしたら 、失われたヴェスパーマティーニを飲んでみたい男、aokiです。

毎週木曜日のaokiのブログの時間がやってまいりました。
毎週欠かさずというのが中々に鬼門ですね。
ネタがないときには、一本のネタにもならない小さな出来事をつなげて一本分の記事にしてみるのも良いではないか良いではないか。

というわけで、最近飲み食いして良かったものを公開してみるよ。

2016年2月1日月曜日

馬耳東風1月のまとめ(2016)

1月の大自然の甘党はこんな感じでした。
カッコ内は前月比です。

・セッション数:1610回(+25.88%)
・ユーザ数:1437人(+25.94%)
・ページビュー:1976回(+36.75%)
・ページ/セッション:1.23(+8.63%)
・平均セッション時間:0分42秒(+33.25%)
・直帰率:89.13%(-1.56%)
・新規セッション率:83.23%(-0.14%)
・ユーザの地域(上位3位):大阪市(+38.28%)、横浜市(+46.79%)、新宿区(+22.33%)

良く閲覧された記事トップ10
1位:iMovieで水曜どうでしょうみたいなテロップを挿入する方法(iMovie10.0以降)(+13.16%)
2位:漫画メシ!その② 華麗なる食卓「チキンカレー」(+149.30%)
3位:夢のトリプルディスプレイを構築する(+0.00%)
4位:ガールズ&パンツァー劇場版を見てきた(―)
5位:プロの犯行? ポケモンのweb漫画が熱い!(+162.96%)
6位:Chart.jsで作ったグラフをajaxで更新するとcnavasのサイズがおかしくなった(+11.29%)
7位:インターフェースについてちょっと語らせてくれ(―)
8位:山梨県や長野県からUSJに行くとしたら?(+115.38%)
9位:賃貸だけどバーカウンター置くよ!(+75.00%)
10位:新旧ドランブイを飲み比べてみた(+8.11%)

1月の世の中の主な出来事(だいぶ偏ってます)
・ドカ雪(くそさむい)
・北朝鮮が核実験
・中国の市場があぼーん