2012年4月30日月曜日

夢のトリプルディスプレイを構築する

コレが完全体です
PCのディスプレイは原則的に多ければ多いほどよい。
僕はそう信じて日々暮らしている。


で、つい最近自分のMacをトリプルディスプレイにしたので、
その様子を紹介しよう。
(塩崎)






2012年4月27日金曜日

試しものの誘惑

どうも!大自然の甘党の好きな食べ物は最後にとっておきたい方の平賀です。

 歳なのでしょう?それとも、ただの運動不足や日頃の生活が原因なのか、はたまた、疲れてるだけなのか…休みが1日寝て終わるって事が増えてきました。お昼まで寝てて、その後また昼寝をするってどういうことなの(笑)休日の有効な使い方ってのを今のうちに覚えなければ…。
(平賀)



2012年4月20日金曜日

カロリーの魔の手

どうも!大自然の甘党の朝ご飯は食べない方の平賀です。

カラオケに行きたいんだ…
でも、なかなか友人とタイミングが合わないんだ…
でも、1人カラオケは何だか行きたくないんだ…
でも…でも…でもぉ…っとこんな感じでここ最近を過ごしていました。
行ってスッキリすればいいのにね!
(平賀)


2012年4月18日水曜日

好きな飲物だよ~うふふふふふふふふふふ

アイニーデゥ


どうも、最近コーヒーとジンジャエールをローテーションで飲んでいるどうも僕です。
coffeeといえばアイニーデゥFIREの微糖だよね、異論は一切認めないよ!! 
(山下)






2012年4月16日月曜日

iPadで記事を書く



現在月曜日の朝です。
家でブログを書くのを忘れてました。
家を出る直前に思い出して、
慌ててiPadを持ってきました。
なので、今回の記事はテストも兼ねて、
iPadで記事を書くことにします。
(塩崎)

2012年4月13日金曜日

ドリンクの悪魔

どうも!大自然の甘党の投稿の期限を守らない方の平賀です。

こんな言い出し方をするアニメの次回予告を見た事がある人はいるでしょうか?私は最近見ました。見たことがある方は…特に何もないですけどね。(平賀)


2012年4月11日水曜日

部屋にあるものを映画っぽく紹介してみる

どうも、やっぱり提出期限は守らなきゃいけないよ! かくゆう僕が守ってないけどね!!
どうも僕です。 最近ウィルキンソンのジンジャエールにハマってるよ!!! 辛口でおいしいよ!!
まあ今回の記事とはあまり関係ないけどね!!!(山下)


2012年4月9日月曜日

画像検索リレー

この画像が始まりです

前回、画像検索をつかって四字熟語を視覚化した(こちら)。
あれで味をし得たので今回もまた画像検索を活用しようと思う(手抜き)。
どうしようかと悩んだ末、Google画像検索の驚くべき機能をつかってみる事にした。
(塩崎)





2012年4月2日月曜日

四字熟語を視覚化する


画像検索は素晴らしい
四字熟語は面白い。
語感も良い物が多いし、たった四文字に深い意味があるものが多い。
しかし、国語が苦手な学生を泣かせるものでもある。
そこで今回、四字熟語を覚えやすくするために、Googleを使って視覚化してみる事にした。
(塩崎)